2016-04-17

いい年こいて歯医者が怖い。

たぶんもう3年くらい歯医者に行ってない。

Twitterぼんやり見ていたら、どこかの歯医者さんが「虫歯放置していると顎の骨が溶けることもある」と書いていた。

自分の右下奥歯は虫歯で欠けていて、食事をするたびに激痛が走る。

悪名高いはてなブックマーカーとして有名なシマウマっぽい名前の人が「虫歯放置するのは大脳が壊れたメンヘル」と書いていた。

普段シマウマブコメには「はいはい乙」とスルーしている自分だが、この言葉だけは刺さった。自戒のためにブコメスクショしておこうかと血迷うくらいには刺さった。

MRIによると(※1)大脳に壊れは見られなかった自分だが、メンヘルであることは事実だし、片側ではろくに噛むこともできず、激痛も続いているのに歯医者に行かないでいるのは、やはりちょっとおかしいという自覚はある。

自分は何も地下室の住人のように意地になって医者に行かないでいるわけではない。行きたいとは思っている。

しかしながら、どうにもこうにも歯医者に行くのが怖いのである

奥歯を抜かれたらどうしよう。まだ若いのに入れ歯になるんだろうか。

こんなになるまで放置していたことを歯医者さんに軽蔑の目で見られたらどうしよう。嗚呼

ディズニーランドよりも、ユニバーサルスタジオよりも、はてなオフィスよりも、歯医者に行きたい!




(※1)持病で内科病棟検査入院中、撮った

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん