2016-04-08

北島代表逃した事について

大嫌いだった。超気持ちいーとか言ってるのも吐き気がした。

でも今日レースを見て涙が出た。

誰でも体力のピークは迎える。

ピークで引退する人は多い。オリンピック最後にやめる人はたくさんいる。

でも勝てない、勝てるかわからないのに出る人はほとんどいない。

そんな中で次のオリンピックを狙うと公言し、出場した人がいただろうか。

たかもしれないけどあれだけのビックマウスがいただろうか。

俺は同じ位の年齢の水泳をやっていたおっさんだ。

逆三角形の体ももはや台形になりつつある。

世代として初めて応援した。

あの調子こきのビックマウスがインタビュアーが泣いたことで泣いた。

俺も泣いた。

何だろう、体力に任せて仕事できない自分に重なったのか。

違う、ある意味30代の夢と現実の境目を実感させられた瞬間を他人を通して見せられたのかもしれない。

北島頑張れ。俺も頑張るよ。ビックマウスは叩けないけど、有言実行してきたあなたリスペクトする。

オリンピックで輝いてた時のあなたより、今のあなたは輝いている。

少なくとも俺にとっては。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん