2016-03-17

脱オタファッション再び

ネットニュースによれば、どうもまたその手の本が出ていたらしい。

記事を流し読みする限りだと、黒で固めすぎるなとか、チェック柄は避けろとか、

たぶん十年前にも言われてたであろうことがそのまま残っている。

それだけ我々は、世間の流れに無関心だったということなのだろう。反省

しかし、どうも釈然としないものがある。

我々がそういう服を着ているイメージがあるというのはまあ事実なんだろうが、

そこに因果関係があるかというとたぶんない。

ブサイクコミュ障っぽい奴がそういうのを好むという合理的理由でもあるんだろうか。

単にそいつらが着てるからイメージが悪いんじゃないか、というひねくれがどうしても出てしまう。

それならチェックが他の柄に変わったところで、やはりどうにもならない。

なんだ、結局オタクっぽい奴が着てる服が、すなわちオタクファッションなんだろ。

そう言いたくもなるじゃないか。

だったら最初から顔のことを言うべきであって、チェックに罪はないだろう。

きっと散々言われてることを、また繰り返したくなるじゃないか。

記事はとにかく「無難を目指そう」という論に終始していた。

それは結構

ただ、ここまでの考えが正しいとすると、逃げた先がまた無難から外れるだけのように思える。

  • http://girlschannel.net/show_image/505534/31/0/ この画像がすべてを物語っている気がする

  • 10年前はまだまだファッションの情報がネットには少なかったので それなりにセンスのある人でも無知ゆえにズレた格好をしていた。 その中には当時として一世代前、 今からいえば15〜2...

    • ほんとそれ。 オタクに限らずダサい人というのは、 クラシックでスタンダードなものは野暮ったいと思い込む傾向がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん