2016-02-14

リムガルはどう楽しめば良いのかわからない http://anond.hatelabo.jp/20160214013840

好きでもない狩人女のおっぱいに顔を埋めて号泣かいわゆる「強くないアンチヒーロー」を描きたかったの?

碇シンジ代表される主人公類型

それはまあいいけど香典を突き返すのはダメだろ

香典貰って装備やスキルを充実させればパーティから死人が出ることを防げるかもしれないのに

つまんないプライドのためにメンバー危険を増やすとか「強くない」からちょっと違う

愚かなだけ

主人公が弱いのを売りにしてもいいけど主人公たちをヘタレを通り越した「愚か者」にしても視聴者イライラするだけだろう

なんていうかどう楽しめばいいのかわからない

ハルヒロ達がホラー映画で惨殺されるDQNグループみたいな立ち位置しか見えないんだよね

  • 命よりプライドを重視している人間なんてそう珍しくもないので 実利よりプライドにこだわること自体はいい むしろ折角香典をくれた相手の心遣いを拒否したところが頂けない

  • 女の胸で号泣するような男にだけはなりたくないと思った

  • 原作のラノベなら一冊のあいだに挫折も成長も入っていて、 それを一気に読み切るので「愚かで弱いけど少しずつ成長していくんだな」って分かるけど、 アニメだとそれを細切れにして...

  • 「超シビアなRPG世界だけど2軍メンバーでパーティーを組んだらどうなる」だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん