2016-02-13

日本左派の方が右派より表現規制に前向きという言説

なぜか最近日本では保守右派ではなく革新左派の方が表現規制に前向きという説を耳にするようになった。

ロリペド規制賛同するフェミニスト左派報道が元らしいけど、つい最近の「政権批判したら放送局電波止める」って総務相発言マスコミをにぎわせている時でも「左派は~、左派は~」と言っているようだ。それ単に自分の信じたいことを信じてるだけだう? 何も見えてない。

明らかに政権与党保守右派だって表現規制をしたくてしょうがない勢力のひとつなんだよ。

政権批判規制はい規制で、ロリペド表現規制は悪い規制だと言いたいならそれはひどい考え違いだ。どちらも規制してよい理由に「公益のため」を挙げているあたりが危険なんだ。公益って何だ? 全体ではなく一部だけが得するもの公益ではないのだよ。

まり言いたいことは、右派が進める表現規制も、左派が進める表現規制も、両方やっちゃダメ規制だってこと。

公益についてちゃんと自分の頭で考えて判断して公権力監視することが大事だよ。

  • このロリコン右翼権力の犬が! 左翼だけが正義!

  • 左派つうかリベラルな。 リベラルって、名前だけだと「自由主義」ぽいので、なんだかおかしいけど、現代の「リベラル」って、「積極的に『実質的平等』を達成しよう!」という思想...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん