2016年02月13日の日記

2016-02-13

宮崎謙介議員のごちゃごちゃ謝っていた会見について

この議員下半身のだらしなさはもう分かったし、別にそんなことはどうだっていい。

でも、あの会見の、ごちゃごちゃ言い訳並べるところは反吐がでる。

論理的構成して、限りある資源で全方位にできるだけいい顔をしたい。

謝っていることを全面に押し出しているように見えて、

ただただごちゃごちゃとのたまわっているのに反吐がでる。

なんで、開き直って私の下半身リブンの人生なんです。

さーせん。イメージと違いましたかてへぺろ

って言えないのかな。

本当に、こう全方位になんとか限られた資源で、

敵を作らないようにする感じが、気持ち悪いわ。

映画館上方から真っ暗で広大な空間を見下ろすと、ダッシュしてジャンプしてダイビングしてみたい衝動に襲われる

[]2月13日

○朝食:なし

○昼食:牛丼サラダ、卵、みそ汁

○夕食:担々麺

調子

仕事はお休みです。

今日は近所のゲーム屋さんに買い物に行った。

目当ては最近ハマってるポケモン派生作品

スーパーポケモンスクランブル

なんと中古で900円というお手頃価格だったので迷うこと無く購入。

ついでに、色々とDS3DSソフトを買いあさった。

とりあえず積みゲーにしているので、また崩す時がきたらここで書こうと思う。

そして、なにやらネット最近話題になっている「ネットハイ」というVitaゲームも買ってきた。

ネットハイ

Vitaで遊べるADV

リア充の嘘を暴き炎上させる、という題材なんだけど、

これは所謂表の顔、

裏のテーマSFでお馴染みの「ディストピア物」なのです!

という感じのレビューを見て気になったので購入。

今日はチャプター4をクリアしたところ。

滅茶苦茶面白い

ゲーム的にはダンガンロンパとか逆転裁判のフォロアーな感じなんだけど、

現代劇、ネットオタク文化、辺りを中心に据えて

他者とのコミュニケーション絶対視されるディストピア」を描くというのは、

かなり先進的で面白い


ただこの作品ネタバレがかなり致命的な作風な上に、

そのネタバレを前提にどんどん話が展開していくので、

中々感想が書きにくいなあ。

当たり障りないところだと、メーンヒロインのナビ子ちゃんの声優さんは、まれいたそなんだけど

僕の駄目絶対音感だとアスミカナさんに聞こえてしょうがない。

今まで似てるって感じたことないんだけどなあ、そもそもこのナビ子がアスミカナっぽいんだよなあ。

高嶋ちさ子子供ゲーム機破壊炎上事件は体を張って教訓な件について

高嶋ちさ子事件は、あ、この人そういう炎上するタイプ人間だったんだって思った人が殆どだろう。

子供押し付けがましく自己満教育をしている人は多いと思うが、普段可視化されない領域だと思う。

子供自分のできなかったことを押し付けている人は結構いるだろう。

自分ができもしなかった英語教育押し付けたり。

そういった子供からといって、めちゃくちゃなことを親という力で押し付けていることの可否を問われることは

まりない。こういったことは民事であり、クローズアップしにくい部分である

この人は、バイオリニストみたいな家系なのだから裕福だろうし、わざわざ炎上する必要もない人である

それを体を張って議論形成に持ち込んだこと自体が私は素晴らしいと思うのだが、どうなんだろうか。


子供自分のできなかったこと、自分ではやりもしない、音楽教育、体育教育

押し付けたり、

facebookには自分写真だけでは絵力がないので、子供とセットの写真を上げる

人間も同等だと思う。

リスパダール飲むと悩んでいたことや怒っていたことが頭の中からなくなって

心穏やかに過ごせる。些細な事で、あちこちの物を壊し始める破壊衝動ピタッと止まる。

まり飲まないようにしないといけないんだけど、薬が切れ始めるとまた頭の中が騒がしくなる。

就職が決まっているだけど、薬を飲まなくてよくなるまで控えた方がいいのかな。

主治医がいる病院から遠くなる勤務地だからなおさらやめた方がいいのかな。

妻の妊娠中に不倫する人間男性の育休取得を主張すると殺される国

釣りっぽいタイトルですまんな。

もうあの議員ニュースは見飽きている聞き飽きているだろうし、議員辞職がおおよそのグランドフィナーレだろう。

まだ続報の醜聞を期待している悪趣味な連中もいるにはいるだろうが、このゴシップが鮮度を保てるのも長くて今月いっぱいに違いない。

から俺は今さら彼の人間としてのモラルを論じるつもりはない。不倫は許されない、最低のモラルだ、そんなことはわかってる。

俺がいいたいのは、妻の妊娠中に不倫する人間男性の育休取得を主張することが、いつの間にか社会的な死に直結する国になっている、

憤り嗤って制裁を下すことが当たり前になっている。これはすごい恐ろしいことなんじゃないか、ってことなんだ。

俺よりもっとうまく表現できるやつは百万といるんだろうし、同じことは何度も言い尽くされているんだろうが、まあもう少し続けさせてくれ。

一連の報道SNS投稿を見ていると、よってたかって罵倒し嗤い批判し、彼を許せない奴が多すぎてすごく怖いんだ。

彼は何回か当選経験もあるみたいだから政治家として全く役立たずだったわけじゃないだろう。(俺も知らんが)

でも不倫騒動が出ると、彼の人間性そのものが簡単に否定される。自分否定していい、否定できると思っているやつが山ほど出てくるんだ。

だって後ろめたいことの一つや二つはあるだろう。しかし、典型的な惡に対してはこの国ではだれもが正義審判を下せる聖人になれる。

コメンテーターだって週刊誌記者だって悪平等世間でなんとか自尊心を保ちたい凡人の癖にだ。気持ち悪くないか?

不倫議員社会的に殺してそれで終わりじゃないぞ。これからもそういうやつはどんどん出てくる。ずっと続けるのか?

恐らく彼が政治家として復活できる可能性は限りなくゼロに近いだろう。だから彼の政治家としての国民に対する最期言葉は会見の言葉になるだろう。

今回の会見は彼自身社会的自殺だったし、彼もその覚悟だったはずだ。会見の途中、彼は子供のこと最後に触れるとしていた。これはその最後の一文だ。



「わが子の顔を見て、最初に喜びと同時に罪悪感を感じました。

子どもは親を選べない。

その直後に子どもは保育器に入りました。なので私は、その日に子どもを抱けなかったのですが翌日、翌日、病院に戻り夜中に子どもを抱いた瞬間に、

子どもは親を選べないけれど、親は子どものために変わらなければならないと思いました。

子どものために私は、生まれ変わって、もう二度と、これから同じ過ちは絶対に繰り返してはならないのだと、父として、父として…、出直していきたいと思います

いつか、もうこの時計の針は巻き戻せませんので、いつか本当に残酷な話ですが、私の子どもは今回のことを知ることになるでしょう。

そう考えたら胸が張り裂けそうになります。でも、これは私のまいた種であり、身から出た錆であると思っています

から子どもを始めて腕に抱いたときから、決心をした気持ちを忘れることなく、務めを果たしていきたいと思います

私はこれ以上、責任のとり方は私のない知恵では思い浮かびません。

どうか妻の体調もあります子どもプライバシー・将来のこともあるので、私の辞職に免じてご容赦いただけますように、ご配慮いただけますようにお願いいたします。

最後になりますが、この度、日本中の、また世界中の皆様に対して多大なるご迷惑をおかけしたことに対しそして妻と子どもに対し、心から深く深くお詫びを申し上げます

本当に申し訳ございませんでした。」

もういいじゃないか 許してやってくれ 頼むから彼に彼の家族を守らせてやってくれ

妻の妊娠中に不倫する人間男性の育休取得を主張すると殺される国、仮面をかぶって聖人なフリをし続けないといけない国なんてうんざりなんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160213200111

まったく違和感を感じなかった

どの表現問題にしてんのか一瞬わからなかったほどだ

そんな訳ないだろ。目を冷ませ。普通に善行を積む。しかも地道に。

http://anond.hatelabo.jp/20160213233024

甘やかされて育ってきた

自分は、甘やかされて育ってきていたことに最近気づいた。

まれていたのだろうけど、今となってはそれでよかったのか微妙だ。

自分は、

いつだってちやほやされたいし、

してもらって当たり前って思っている節あるし、

してもらったことやもらったプレゼントも「もっと◯◯だったらよかったのに」とケチをつけてしまうし、

手に入らないものがあると自分感情を抑えられないほど激昂してしまう。


すごく幼いと思う。

少しずつなおそうとはして、なるべく周りを伺いながら会話をしたり、文句があってもまずは感謝するようにしたりはこころがけたりしているけれども……。

周りの人たちはちゃんと我慢をすることを覚えていた。

自分自分がと話題の中心になろうとしないし、

してもらったらちゃんと感謝するし、

してもらったことに文句を言わない。

手に入らないことがあっても、「ま、仕方ないよね」と気持ちを入れ替えてる。(ように見える)

最近子供をみてると、王子お姫様のような育て方をされている子がいる。

の子たちは我慢できないし、嫌なことがあると暴力を使ってでも主張してくる。

そういう子たちをみると、「ああ、自分のようになるんじゃないか」と思う。

堪え性がなく、かまってもらいたがりな人間に。


どうしたら、この幼さをなくすことができるんだろう。

甘やかされて育った自我を、人並みにしたい。

何かやり方を知ってる人がいたら教えてほしい。

そして、今育児している人には、「甘やかしすぎると、子供が将来困ることになるよ」と伝えたい。

救われる必要のある人にはどうやったらなれるのだろう

おっさんが居なくなれば世界は綺麗になる

おっさん存在価値なんか消しカス程の価値も無い

臭いし態度はでかい

見ていて不快だ、恥ずかしくないのかと思う

そんな存在になりつつあることが一番辛い。

http://anond.hatelabo.jp/20160213223528

汗と皮脂が効率よく腐敗する環境を作ればそうなるだろう。

現代地獄

変な時代に生まれしまった感はあるけど。

こんだけ辛い時代も珍しい。

逆にレア

  

来世なのか、10年後かは分からないが、多分世の中はもう少しましになるんだろうなってのは思う。

から、今くらいキツイのは多分かなり珍しい。

修行だと思って、この地獄感をせめて楽しもうって今日思った。

  

辛い分だけ、来世がよくなる。そんなことは無いとは思うけど。

そう信じ込むことで逃げられるように思う。耐えるしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20160213220904

はてなーにバレたらデータを出せって言われて罵られたり、お前の常識世界常識にしないでくれる?とか罵られて嫌な思いするだけだから

悪いことは言わないからそういうのは小町でやっとけ。

靴の中に入っていた細かい人を踏み潰してしまった。

仲間に恨まれてると思う。怖い。

http://anond.hatelabo.jp/20160213092343

ネットの女叩きにあまり慣れていない人でしょうか?

当該記事女性ヘイトをまき散らしているのは、大体が頭の中に性欲しか詰まっていない女叩きで

性的な、または性差に関わる問題で、男性批判対象になっている記事に沸いては、

男がしたことも女がしたことも全部女のせいにするという行動を繰り返します。

内容に触れていないのは、そもそも記事本文をろくに読んでいないか、

記事の内容が理解できない(したくない)かのどちらかだからです。

何せ頭の中には性欲と、あとはせいぜいルサンチマンしか詰まっていませんから

考えてものを話しているわけではなく、

内容を理解できてなくてもとりあえずは問題のない、女叩きの決まり文句を並べているだけです。

こういう女叩きが、自分こそ一般男性代表であるかのように主張するから困りますよね、

今回の男性議員浮気については、まともな男性ほとんどは批判的だと思うのですが。

かい人がどんどん枕の中から出てくる。

怖い。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん