2016-02-05

理系ワナビ自称合理派彼氏

同棲して数年、食事の買い物はだいたい私の担当だけどそれは楽しいからいい。

彼氏ネットメディアの影響からか、女性より論理的合理的ある自分に酔っていて困っている。

例えば昨日の話。

彼は私の買い物に無駄があると感じていたらしくて、どうやら私に知らせないで、近くのスーパーへの距離、かかる時間、主な値段などをチェックしていたらしく、エクセルで作った表を見せられて、いかに私が無駄時間お金を使っているか説明しようとした。

そうじゃなくて、例えば新鮮な野菜はココ、美味しい魚はこの鮮魚コーナー、だいたい特売になるのはココと買い物しながらレシピを決めたり、その時の調子や売り物でも決めているんだよねっていう話をしたら、「お前は合理的思考理解できない」と不機嫌になり、そのまま。

これだけじゃないけど、だんだん器の小ささが気になってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん