2016-01-28

Twitterの低年齢化がキツイ

複数ツールなどでTwitterで流されるツールなどのトレンドを数年追って(仕事です、ちなみに)いるのだけど、この1年で一気に低年齢化が進行した感じがする。

1年前はまだ、大人のコミュニケーショントレンドになる事が多かったけど、今はもう(日本の)中高生ツイートなどしか上位に上がってこない(大学生でもない)ようになりつつある。

他にも例はたくさんあるのだけど、例えば数年前までは、例えば大雪が降ったというニュースであれば、それを見た人がそのままツイートしていた。今は、その話題に乗ったツイートに、「パパが(お父さんが)ママがwww」みたいな枕がついたものがどっと増えてきた。(あくまで一例)

海外データも追っているけど、海外でも基本的サッカーや現地のスポーツエンターテイメントが優位になるのは同じだけど、傾向は同じ…というか政治生活に関わる度合いが増えているのとは好対照

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん