2016-01-18

[]アニメ機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」15話

ネタバレあり。

あらすじ

デブくんがイカちゃんと一緒に、長い間生き別れていた兄に会う。

兄は、鉄火団が武器持ち込んだこと知ってて、デブとイカを拉致して交渉材料にしようとする。

イカちゃんは自分をクーデリアあいバーンスタイン詐称してクーデリアを守ろうとする

三日月がイカとデブを助ける

アニキたちは、武器で反乱起こそうとしてる下層民に、反乱に協力してほしいって言われるけど、

お世話になってる人に迷惑かけられないからと断る。

仮面の男がでてきてフミタンスパイだっつってフミタンが認めてクーデリアのもとを去る

信じられないクーデリアはそれを追いかけて安全ホテルから抜けだしてフミタンを探す

感想

イカちゃんがけなげすぎる・・・

リョナ趣味の人におすすめしたい回。

イカちゃんは見てくれがあれだから尋問シチュでもエロさより可哀想さのほうが勝るな・・・

フミタンがようやくばれた。

ガンダムである必要性がどんどんなくなってくるな・・・

どこがどこに反感持ってたとかがわからん

地球コロニーって単純な二元論じゃないのか?

兄は地球側?

火星独立はその二元論とどう関係してる?

んー俺が理解できてないだけかな・・・

  • 地球・コロニー・火星という地域格差に加えて、貴族・市民・労働者・奴隷というような階級差もあるね 来週のタイトルがふみたんで死亡フラグビンビンな悪寒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん