2016-01-15

[]よつばと13巻

ネタバレもあるよ。

なんかよつば以外の顔の描き方変わったな

ちょっと幼くなった

表紙とか目次のよつばのデッサンがなんか不安になる

上半身下半身のつながりの部分がなんかおかし

足がやたら短く見える

腰パン・・・

しろ現実的バランスすぎて、漫画的じゃないから違和感覚えるのか?

ふーかがビニール袋をねこと間違えるってネットのこぴぺまんまのネタがあって、知ってる人間としては興ざめした。

コピペしらない人間からしたらほほえましいギャグひとつなんだろうけど


印象的だったのはばーちゃんがよつばをほめるといちいちうれしそうなよつばの顔あっぷコマがあること

ハイライトはばーちゃんが帰る間際におばけのフリした紙袋かぶったまま泣くシーンと、

その次のシーンで袋かぶったままのよつばとばーちゃんが抱き合ってるシーンだな


最後の話ではいよいよ終わりか!?

と思ったら、つづくって書いてあって安心した。

12巻と同じくらい、13巻で終わっても不自然じゃない終わり方だった

いつ終わってもいいように1巻ごとの終わり方をこういうふうにしてるのかなあ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん