2016-01-12

土方が職場にやってきた

常駐運用SE5年め。ベンダー下請け下請けの糞インフラSE

お客さんとの契約で2人在籍せねばならぬ職場なのだが、一人が突然の退職

そして、やってきた穴埋め人員は、前職土方だったのです!!!

課長、これでは仕事になりません」

「仕方ないだろ、人工いないと金もらえねえんだから大学時代エクセルワードは使ってたみたいだしなんとかして」

やってきたのはウィース系30歳。土方からIT土方への華麗なる転身。

お客さんの前でポケットに手を突っ込まないで!!!

うちの会社に、前職役所に庶務課で、日曜プログラマやってて異常にスキルある変態いるからそのパターンかと

パソコン歴聞いてみたら、

パソコンは家にあるっすよ、NECっす。あ、でも普段はスマホだけですねー。

パソコン使用=インターネット閲覧組だよ!!!!!


書いててちょっとくじけそうだから、途中でやめる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん