2016-01-11

めちゃくちゃ人当たりが良かった人が、だんだんおざなりな言動になっていくだけならまだしも、自分はやらない癖に人には求めたり、あるいは心ない陰口が大好きで同調しない人間を敵視するような性格だったりした場合、皆さんは自分の中でどう処理していますか?

俺も聖人君子ではないので、やらない癖に人に求めてしまったり、好き嫌いで態度を変えてしまったりすることはあります。それは程度は違えど誰にでもあることだと思う。

でも、そんな側面を恥じ、悔い改める姿勢って大切だと思うんですよね。

今悩んでるのは、そういう自分客観的に見ることをしようとしない、自分は常に正しくて上手くやれてると思い込んでる人達のことです。

内心で「こんな人だったんだ」とがっかりしてから距離を置くようにはしていますが、仕事でどうしても付き合わざるを得ないし、えてしてそういう「自信」を持っている人間は声がでかいので場を支配やすい。陰口に同調しない人間を、無意識に、またとき意識的に、蚊帳の外に追いやろうとする。

こういうアレに今直面してて困ってる。

必要情報が入ってこない。

たまたまなのか偶然なのかわからないけど、俺がひとつ昇進したときから、目に見えて当たりが強くなったやつらがいる。

そういうところも本当にうんざりする。

ゲスならゲスだと最初から正体を見せておいてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん