2015-12-18

B・C級グルメの良さをパートナーと話し合えない

パートナーは、教育の程度が高く(セブンシスターズダブルマスター)、本人の収入もかなり高い。

僕らはお金にそれほど困っている訳ではないので外食もするし、料理をするのも大好きなので相性はよく、外に食べ歩くのが本当に楽しい

ただ一つだけ大きな違いがあって、僕は教育はそこそこだけど出自普通日本の下の方の出身なので、B級、C級のグルメも大好き。(チェーン店とか)

僕がチェーン店を好きな理由は、競争が激しいのでどこも価格コンシャスとサービスコンシャスなので、要するに安くて質の良い物が食べられる事。また外食エンターテイメント化している事が自分仕事観点からも見て勉強になることが多いのが理由

でも彼女は言ってしまうとかなりのスノッブなので、そういう所を本当に否定する。行きたい店は大抵、高くはないけど、美味しい店が多い。

それはもちろん僕も好きなんだけど…、それだけじゃないだろうって思う。

何とか彼女にこの良さを伝えたいが。無理かなー。

  • 恋人であろうと家族であろうとメシに限らず無理に好きなモノを共有して同化する必要なんてなかろう お前がアニオタだったとして彼女に無理やりガルパンの映画を見せるようなもんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん