2015-11-27

コスプレされた側

11/25はOLの日だったらしくなんかアイドルレイヤーかしらんが

OLコスしてる女共が画像を上げていた

なんかよくわからんがすげームカついてしまった

なんだろうこの感情

別に自分仕事が好きなわけでもないし事務服に愛着があるわけじゃないんだが

仕事馬鹿にされている気持ちがすごくしてしまった

世の中の看護師さんや警察官の方々はこういうの気にしたりしないのかな

追記

ちげーよ

消費とか可愛いとかそういうジェンダー的なもんじゃねえよ

看護婦さんもおまわりさんもその制服を着るにあたって努力してきてた訳じゃん

きっとお仕事だって大変だと思うよ

そういう大変さをスルーして敬意もなく記号としてコスプレされている現状に対して

いらいらしないのかなーって思ったわけよ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん