2015-11-23

ネトゲ性別選択でどちらを選ぶか

私は男だ。

ネトゲキャラで男か女か選択の際どちらを選ぶか。

はいつも自分と同じ性別の『男』を選ぶ。

しかゲーム内には、実際は男だが、女のキャラを使うネカマという人がものすごい数いる。

私は自分キャラ自分と同一の存在と考えて、自分好みの武器や防具を装備してカッコいいキャラを作ることを楽しむ。

自分現実世界と異なった空間冒険している気持ちプレイする。



では女キャラを選択した人は、どういう気持でプレイするのだろうか?

ゲーム内で会話をするとき女性っぽい話し方をするのだろうか?

自分好みの女性イメージしてキャラの見た目を変えていくのだろうか?

女性になりたい願望が少しでもあるのだろうか?



僕には女性キャラを選択するということが、どうしてもできない。

自分は何かになりすましたり、嘘をつき続けたり、偽ったりすることが苦手なのだ

ネカマを演じれる人は、人を騙したり、自分を偽ることになんとも思わない人なのだろう。

言ってしまえば犯罪をするような人はネカマが多いのではないだろうか?

そういうデータがあったら面白いのに。

まぁこんなことを匿名で書いてる時点で、私も他人のことは言えないんですけどね。

  • じゃあ俳優はみんな犯罪者予備軍ってこと?

  • >>自分は何かになりすましたり、嘘をつき続けたり、偽ったりすることが苦手なのだ。 >>私は自分のキャラを自分と同一の存在と考えて、自分好みの武器や防具を装備してカッ...

  • ネトゲのキャラメイクは女性キャラのほうが多様でかわいい、ということで大抵女(同性)を選ぶ 男性キャラも作るし使うが、チャットでは女性らしさを極力出さないようにする 嘘はつ...

  • 私は自分のキャラを自分と同一の存在と考えて、 そう考えてない人もいるってだけの話だよ。

  • 私も男だけど、ネトゲのキャラは女を選びますよ。 キャラは自分の娘のような感覚でプレイしてます。 他プレイヤーに中の人の性別を聞かれれば「男」と答えますし、チャットも別に女...

  • 性別 →男  女 職業  戦士  魔法使い  僧侶  武道家 →サラリーマン 頭髪  長髪  短髪 →ハゲ 体型  細身  マッチョ →デブ

  • http://roygame.blog.fc2.com/blog-entry-245.html 女キャラ使いがお前みたいなうじうじした野郎ばかりだと思うな

  • 自分が現実世界と異なった空間を冒険している気持ちでプレイする。   ↓ 自分は何かになりすましたり、嘘をつき続けたり、偽ったりすることが苦手なのだ。 ふぁ?

  • 俺はゲームをプレイするときに、操作キャラクターと自分を同一視“しない”。 なぜなら、そのように感じられないからだ。 これは一人称のゲームであっても同様で、FPSはそれなりに遊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん