2015-11-17

ぼくのかんがえたたいりつこうぞう


かしこい  |           中庸            |左右に分かれて議論することの意味のなさを知っている
      | 「時々の情勢に応じて左右の考え方を活かすべき」 |ネット特にSNS政治議論するのはもうあきらめている
      |                         |
ずるがしこい|      左翼扇動  右翼扇動       |ロングテールニッチな購買層をターゲットとしたビジネスチャンス
      | 「それなりの購買層」  「炎上ウマい」     |『真実ネットにある!』
      |                         |
ふつう   |  左翼的思考   ノンポリ   右翼的思考   |いろいろ思うところはあるがリアルでもネット上でも炎上が怖い
      |  「声を上げるとバカに噛みつかれるのが怖い」  |ちゃんと議論しようにも、準備や調査はめんどくさい
      |                         |
あまり   |  ネサヨ             ネトウヨ   |基本的に何も考えておらず、何を言っているかもわからない
かしこくない| 「ちんこあばばば」     「ばかばまんこ」 |攻撃罵倒できれば詭弁でもダブスタでもなんでもあり
      |                         |
動物    | 「にゃー」              「わん」 |かわいい

↑は政治的な左右について書いているけど、その他わかりやすい対立構造はたいていこれ。

重要なのは左右の対立ではなく上下の分離。

  • ・「あまりかしこくない」は10代と拗らせたニート/中高年が多そう ・左翼を扇動してどんなビジネスチャンスが生まれるのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん