2015-11-14

レコードブームなんて二度とこねえよバーカ

四年に一度くらいのペースで言われています

今、アナログレコードブームになっていると。

俺、毎年禁煙成功してっから、ってのと一緒でさ、ブームが定着したんならもうブームなんてこねえはずじゃん。

つーか、今更レコードありがたがってる人ってバカだと思いますよ。

百歩譲ってさ、レコードいいとこあげてみればさ、ジャケットが大きいってとこだけなんですよ。それですら邪魔くさいという弱点になりうるわけで。

昔はレコードしか聴けない音源があったってのはわかりますけど。今の時代ネット漁れば聴けない音源なんてないです。というかネットで聴けないような音源なんて価値がないからネットで聴けないんです。

さらに、言うに事欠いてレコードは音が良いなんて抜かしやがるツンボもいやがります

どんな腐った耳してんですか。時代進化、機材の進化に乗り遅れたレコードなんていう録音媒体が今の音源よりいいわけなかろうが。

そんなもん、ただの思い込みレコードと今のハイレゾで録音された物と聴き比べてレコードが良いというのなら、あんたの耳は時代についていけてないだけだ。

レコードなんて、人間進化する過程で捨てたものです。

ただの懐古主義である

二度とアナログレコードブームなんてきません。

  • せめてデジタル音源とアナログ音源の違いくらいは知ってからそういうこと言おうぜ…。レコードは実際ハイレゾより音良いからさ。レコードもハイレゾも一長一短だしさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん