2015-11-11

例のゲームがなぜ売れまくってるかについての私見

いま、同人ゲームの「google:奴隷との生活」ってやつがめちゃくちゃ売れてますヤバイ

どんくらいかっていうとDLsiteていうとこの、年間販売ランキング、1位(DL数18,000)を今週中にごぼう抜きするだろうってくらいの勢い。ヤバイ

10月下旬リリースでこれですからどれだけヤバイかわかると思います

で、内容なんですけど、一言で言うと

「不幸の極みにいる女の子を助けだして愛でる」

っていうコンセプトでだいたい説明できると思います



ありきたりって思いました?

そうですね、このシチュエーション創作ってかなりというかすごいありふれてますよね。

特にラノベネットSSなんか死ぬほどあるんじゃないですかね。


でもね、【ゲーム】だと全然ないんですよ。

しろ陵辱か調教がセットになってるのが殆どでしたね。不毛なほどない。

たぶん似たようなのってかなり前に出た借金姉妹シリーズ借金苦で今にも泡姫になりそうな姉妹を救出する)ぐらいしかないんじゃないかな。

表には噴出してなかったろうけどゲームとしてプレイしたいという潜在需要はかなりあったんでしょう。

そういう意味ではすごく目新しい。ありそうでなかったを地で行くゲームです。

から作った人はすごい。ヤバイ

あと二匹目の泥鰌ウエルカムから。似たゲームどんどん作ってくれ。



気持ち悪い?それはごめんなさい。

  • DLsite の画面キャプチャみてみたけど、 傷が 生々しくて だめだわ・・・^^;

  • 考えた人もすごいし、 なんか萌え豚たちの良心をみた気がして嬉しい 壊す、支配することだけではなく創造する、救い出すことにも嗜好が向くのだなと

    • いやこれ「支配する」嗜好のものだろ。 んで元増田も書いてるけど、たまたまゲームには少ないだけで (商業として成立させようとすると多数のヒロインを出してストーリー作るのが難...

      • 「この行為は救いである」という大義を得て事故の精神的負担を減らしている分ただ支配しているよりも自己中心的よね クジラックスのロリ漫画はレイプでしか描けないというのとは対...

    • 支配って言うより庇護欲のほうがでかいな ビジュアルも傷跡がはっきりあるんで余計に同情を誘ってしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん