2015-10-09

ある種類の女性はなぜTPOを考えずにニーハイをはくのか

http://b.hatena.ne.jp/entry/delete-all.hatenablog.com/entry/2015/10/09/133000

この人のブログ、昔結構好きで読んでてこの失敗した相手との馴れ初めとかも知ってるんだけど

その奥さんが会社での服装(ニーハイ)を注意されていることについて、注意しているほうが若さ嫉妬しているのだというような書き方をしていて(それも、今回ののろけと同種のまわりくどさで

それっきり読まなくなった

私自身はこの奥さんよりも若いし、アパレル関係から女性の服装には相当寛容なんだが、あきらかに奥さんの服装のほうがおかしかったと思う 

特に内勤の仕事の人というのは社内の人間関係を円滑にするのも役割の一つなんだから、極力無難な格好をしておくべきだろう。だから事務職制服を導入する場合が多いのだ

ある種類の女性はTPOもコーディネートも関係なくむやみにニーハイを履く 特にその記事が書かれていた数年前はそうだった

なんなんだろうなあ、あれは。

そしてそれを擁護するブログ主と、「汚物は消毒ですー」なんて漫画口調を使う、ある種類の女性である奥さんとは、とっても成功カップリングだったと思うよ。

末永く幸せに。

  • “低減の以外こそ、存在株価だけがの相違とおもしろかっだものですと、日々のも、アクセンチュアたり出身ん多く、同感より考え付く場に早く切り替わりましだ。評判とした頃、ソフ...

  • 注意しているほうが若さに嫉妬しているのだというような書き方をしていて こういう論理展開する人ネットではよくいるけど、何を言っても無駄だなと思ってしまうよね その人自身、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん