2015-09-27

抗癌剤を使わない事について、世間とは反対の事を思った

多分反対だと思う。

あ、抗癌剤使わなければ死亡する17日前まで仕事できるんだ。もし自分ががんになったら抗癌剤は使わないでおこう。

と思った。

日常的に吐血されていたようだし、苦しかったのだろうと思う。

それでも抗癌剤で髪が抜けて吐き気に襲われて苦しみ抜いて…というより、トータルで苦しむ量が少ないように思えた。

実際は体験したわけじゃないから想像なんだけどね。

なお数年前、少しだけご縁のある目上のかたも末期がんになり、回復の見込み無しと判断されたあと民間療法に嵌った。

周囲の人達は「騙されている!」と民間療法を辞めさせようとしたけれど、本人も効果が無い事はわかっていると言っていた。

ただただ、気持ちが少しでも楽になると。

麻薬みたいなものだったのだろう。

もちろん、治療が可能な時点で効かない民間療法に行ってしまうのは問題だ。

絶対に治る!」と高いカネをふんだくる療法は逮捕されろ。

でも末期症状で、余命宣告されていて、あとは延命治療のみになった時、

治療拒否や怪しい民間療法をやるのは、いいんじゃないかなと思うようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん