2015年09月14日の日記

2015-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20150914234313

はじめると、ダラダラ続けて、あれもこれもやりたくなるよね。色々やってる間は、逆に課金するほど入れ込まなくていいかも

数か月間で最高だった先週金曜日にも引けを取らない仕事行きたくなさ

http://anond.hatelabo.jp/20150914233644

犬に対しての認識が甘い気がするね。これが狼とか熊なら誰も文句言わない。そういう犬の怖さが伝わってないんじゃないかな

http://anond.hatelabo.jp/20150914232559

たぶん右でも保守でも集団になったときの居心地の悪さはそんなに変わらない。

趣味集団でもそう。

自分ゼミ思想色はなかったけど、それでも狭い馴れ合いのノリがきつかった。

[]

はしっても

はしっても猶わが体重軽くならざり

ぢっと腹を見る

啄木メンバー

http://anond.hatelabo.jp/20150914232205

そう言うと傷付くと思った?

人の神経を逆撫でしたくて適当に言っただけだってバレバレ

http://anond.hatelabo.jp/20150913113601

30代って、人生で一番いろいろなことを考え実行できる年代だと思うのに、その貴重な時間を年単位子育てに取られるってもったいない気がしている。

子供がいなかったり結婚していなかったりする30代で、色々なことを考え実行している奴は30人に1人くらいしか見ないぞ。

あとは「消費」しているか何もしていないだけ。

きな子完膚なきまでにフラれた…

今朝、電車に飛び込んでやろうかと思ったが、部屋に放置してある大量のAVを思い出して思いとどまった

http://anond.hatelabo.jp/20150914233615

つまんない自分語りをする奴ってなんなんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20150914233406

自分メモが苦手だな。議事録とか。頭の中で整理して覚えようとする。

よく議事録とか慣れだって言われるが。それでも得意不得意はあるだろう。と感じる。

http://anond.hatelabo.jp/20150914233243

すじばったてのひらとか、あまからくやいたらてばさきになるかもとおもうときがある

http://anond.hatelabo.jp/20150914233041

会話が成立しない。と笑顔ごまかそうとしたりするんだろ。本当に申し訳なくなるな。

http://anond.hatelabo.jp/20150914233041

カオナシではないんだけど実際にそんな返答をしていた。

あの時は現実逃避してて何も話そうと思わなかったので。

http://anond.hatelabo.jp/20150914225036

性的には捌けてて自分から楽しんでくれるような女性の方が良いと思いますが、

自分が利用されているのに利用しているつもりになっているような女性

家族にしたとき頼りないと思いますね。

http://anond.hatelabo.jp/20150914232859

そういう奴に限って、さも当然のように上から目線なんだよな。で、それを指摘すると逆ギレしたりする、本当に意味分からん

国家の犬が天然記念物の犬を射殺。「適切な行動」とか正当化すんな。

紀州犬射殺に関する上記のような批判を聞いて、ウン十年前の出来事を思い出した。

わたしの小さい頃、日本犬混じりの雑種を昔おばあちゃん家の庭で飼っていた。

ずいぶん前に亡くなったひいじいさんが何処から貰ってきたらしいけど、

きちんとした躾のされないまま大きくなった犬は、家に来た時からお手もおすわりもできなかったらしい。

当時は犬のしつけ教室のようなものもなく、成犬になる頃には、

女所帯だったおばあちゃん達には手の負えないワガママボーイとなっていた。

(まあ「犬=家族」の認識が全国に普及して、躾が義務教育レベルに達したのも、ここ20年くらいのものかと思う。

 祖母宅は田舎だったこともあるせいか中途半端なオツムの犬がまだまだ多かった)

ある日、何かで興奮した犬に妹が噛まれた。

妹の叫び声が庭から響き、慌てて縁側に出ると、犬が妹に襲いかかっていた。

その時たまたま家にいた叔父が慌てて引きはがしにかかったが、

リードを引っ張っても、スリッパで顔を叩いても、びくともせずに妹に向かっていく犬。

犬の吠え立てる声と、泣き叫ぶ妹の声で私は縁側に立ち尽くしていた。

犬はどうにか引きはがされ、叔父にバチバチにシバかれておとなしくなったが、その日から私はその犬に近づけなくなった。

いまはもうほとんど目立たないけど、妹は顔に咬み傷が残った。



犬はガチ切れすると冗談抜きに手が付けられない。下手すりゃこっちが死ぬ

愛玩用チワワトイプードルなんかですら、興奮するとめちゃめちゃ恐いし動きも速い。

人間ときじゃぜんぜん捕まえられない。

ましてや日本犬ハンター気質紀州犬単独で巨大なイノシシを追いつめるほど獰猛だと聞く。

しかも射殺されたのは、体長120cmで21キロだったというじゃないか。

そんなの丸腰で押さえつけようもんなら速攻で首噛まれてお陀仏確定だわ。

さらに言えば時間は深夜帯。人には見えず、犬には見えるという無理ゲーステージ


よく発砲の判断を下したし、よく13発で止めたと思うよ。


くだんのニュースで、タイトルのような批判が相次いでいるが、頭のなかお花畑すぎて震える。

「撃つより抱きかかえた方が早かっただろ」とか「取り押さえて保護しろよ」とか、

ナイフで刺し殺しにかかってる殺人鬼を、「かわいいんだから優しく抱きしめて許せ」とか、

イケメンなんだからキスして耳元で愛を囁け」って言ってるくらいにはヤバいと思う。


確かに多くの犬を飼う家庭にとって、犬はかけがえのない家族だし、生き物を大切に思う気持ちはよくわかる。

わたしも妹も幸いにして犬そのものを嫌いになることはなかった。ワンコまじかわいい

しかし、犬はひとたび牙をむくと本当に猛獣しかない。

最近野良犬もいなけりゃ、飼い犬もしつけがされてる場合が多いから、その実感がわかないんだろうけどさ。





もちろん、人に怪我させるなんか殺されて当然!なんて言うつもりはない。

射殺された犬は不憫でならない。躾をきちんとしなかった飼い主に、全ての元凶はあるのだから

つーか紀州犬なんか、素人が手を出していい犬じゃない。

お前が思ってるほど、みんなお前に興味ねーよ。

PCメモを取ると、キーを打つことに夢中で覚えない」ってよく言うけど、

親がPC関連の仕事をしてて、物心ついた時からパソコンをいじっていた自分からすると、

「字を綺麗に書くことに集中しすぎて覚えない」って減少が発生する。

もちろん軽くメモする分には構わないんだけど、

会議とか長くなるメモ手書きじゃ厳しい。

なんというか、頭のスピードに手がついていかない感じになる

キーボードだとタイピングに慣れてるから問題ないんだけど。

周りに自分みたいな人がいないからからないんだけど、

これって慣れの問題なのかな?

それとも脳の作りが違う?

http://anond.hatelabo.jp/20150914232240

スポーツ系を楽しめる人達理解できないよな。盛り上がりなんて一瞬なのに

http://anond.hatelabo.jp/20150914232235

つのことを同時にやるってすごい難しいよな。で、結局どちらもできなくなって雑になる。

旧友のTwitterを見た

本当の意味でのエゴサーチをしたんだが読んでて「ごめん…」となった。

配慮してるのが伝わってくるから尚更申し訳なく…。

  • 何聞いても「アァ…」として返してくれない。
  • 会話が成立しない。
  • 吐息がうるさくて辛い。
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん