2015-09-11

「パパと娘が仲良くお風呂幻想は、となりのトトロが温床

あれに影響受けて「俺も将来子供できたら親子仲良くお風呂入りたい」と思って実行に移した男性も少なくないのでは。

海外版ではあのシーンはカットされてると度々話題になってはいたが、そのとき日本女性の声は聞こえて来なかった。

自分が注意深く耳を傾けていなかっただけなのだろうか?

日本もそろそろそうすべき時代になったのか。

しかし、ただカットしただけだと日本ではテレビで繰り返し放映されているので「娘と風呂に入る父」のイメージは拭えない。

じゃあトトロ自体日本放送禁止にするか?それも勿体無い。

パパとお風呂に入らない、子供達だけでお風呂に入るシーンを新たに制作し、パパとお風呂シーンと差し替えるのが現実的な解決策か。

ちょうど五右衛門風呂から子供達がお風呂入ってる間は父は釜の火加減してる事にすれば親子の会話は成り立つし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん