2015-08-10

無料期間が終了したのでLINEミュージックを削除した。

約一ヶ月ほどLINEミュージックアプリを使用していたが、昨日で無料期間が終了したので削除した。

この一ヶ月、通勤電車や営業車の中でLINEミュージックを使用して、まあそれなりに便利ではあったんだけど毎月お金を払うほどではなかったんだよね。

自分はもう30代で、既婚で子供もいるし……というのは関係ないかもしれないが、とにかく10代の頃のように色々新しい音楽を聴きたいなっていう感じではなくなってきていて、手堅く自分が知ってる好きな曲を聞きたいって感じになるんだよね。

もともとそんなに幅広く音楽聴くというタイプじゃないしね。

から結局「実家CDがあるけど、取りに行くのが面倒なんで今手元に音源がない」というCD2、3枚分の楽曲聴くのが中心になって、それでそういう(CDを取りに行く手間を省く)サービスに対して毎月1000円払うのはちょっと高いなあと思ったんだよね。

まあ本当はそうじゃなくていろんな音楽が聴き放題ですごいっていうはなしなんだろうけど、

でも、外で(モバイル回線で)音楽聴く結構通信量が発生して制限に引っ掛かっちゃうわけだし、

からって家のWIFIダウンロードしておくってのも面倒だし。

俺が本当に聴きたいっつーアーティストに限ってラインナップに入ってないし。

なんかいまいち気持ちよく使えないんだよね。

誰が悪いってわけでもないんだろうけど。

大人はずーっと音楽聞いているほど暇じゃないし、限られた時間聴くなら自分の好きな楽曲を、購入して聴くだろうし、

一方で時間があり余ってお金のない学生課金しないだろうし、じゃあ誰がLINEミュージックお金を払うのだろう。

時間に余裕のあるおとなと金のある学生かなあ。それがどのくらいいるんだろう?ってはなしだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん