2015-08-03

腕に謎の痛みを感じるあなたへ

半年から右腕に違和感や痛みを感じるようになり、ついに病院に行った。

首のレントゲンを撮られて、医者からは「頸椎椎間板ヘルニア」と告げられた。

「日頃うつむくような姿勢をしていませんか?軽度なので姿勢に気を付けていればそのうち治りますよ。」と言われた。

正直、普段仕事PCを使っているので心あたりはあるが、しか高校生の頃からPCヘビーユーザーなのに、

もう28になった今頃になって急にヘルニアになる理由がわからない。

しろ最近仕事が落ち着いてきてPCの利用時間は減っているぐらいだ。

そんなことを考えながらスマホはてブを見ていたら、ふと自分うつむいていることに気付いた。

これだ・・・スマホの使い過ぎか・・・

スマホ ヘルニア」でググるとばっちりでてくる。韓国ではスマホ中毒による椎間板ヘルニアは有名らしい。

気付いてからは、スマホをなるだけ使わないようにしたり、

使うときうつむかないように姿勢に気を付けていたら、腕の痛みがやわらいできた気がする。

 

腕が痛かったり、腕が重く感じたり、マウスを動かそうとすると痛みを感じる画面の前のあなた

原因はスマホ中毒によるヘルニアかも。

くれぐれもスマホを使うときうつむいて長時間利用しないよう気を付けてね!

 

スマホ中毒で急増】 頸椎椎間板ヘルニアにならないために今からできる予防法

http://matome.naver.jp/odai/2138733581833308701

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん