2015-07-07

脳内麻薬クッキング

買ってきた材料を見てるうちに段々全部使いたくなってきて、

「いいこと思いついた!」って顔しながら最初に半分残してた肉のパックひっくり返したり、キャベツの残りも全部切り刻んでたりして、

予定外のものも全部まとめて炒めてしまって、なんかどんどん炒めものハイな状態になって、

いやそれあわね―だろっていう納豆とか豆腐とかも冷蔵庫から出してガンガンぶち込みだして、

途中でフライパンからあふれるから別の鍋に移したりしながらそれでも炒めまくって、

しかも炒めながらさら食材切るからどんどん焦げて炭化していくんだけど、

本人はご満悦で「やべえ俺定食屋になれる」とかよくわかんない自信であふれててウキウキフライパン煽って、

最終的に大皿4枚とフライパン1枚ぐらいの大量に出来上がった一週間分食材を全て注ぎ込んだ「冷蔵庫の中身全部炒め」を前に、

「あれー?おっかしーなー?」って顔をして首をかしげる。

そして案の定食べきれなくて残したり捨てたり無理して食べて吐いたりみたいなことを、

何度やってもなぜか繰り返してしまうから俺は自炊自体を諦めたけど、ADHD自炊は向いてない。マジで

炒め物はまだ必死で食べたりするからいいけど、途中で汁気が多いなって思って水入れてスープにしたりしたときは、

作るだけ作って調理の暑さで満足して食べずに常温放置でそのまま腐らせたりしたか生産者の方々に申し訳なさ過ぎるので、

もう買ってきた材料全ぶっこみでできる日曜クッキング以外やらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん