2015-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20150623225705

わかるよ。

結婚式するなら結婚しない」じゃなくて、「結婚式しない前提の結婚生活」を選んだってことでしょ?でも本心には純白のウエディングドレスをまとい、幸せ笑顔カメラを向けられ、自分が一番の主役になる日を迎えたかった。そういうことだと思う。

女性はみんな1度くらい着てみたいと思ってると思う。私も着てみたかった。でも結婚式はいらなかった。だから結婚式じゃなくて、飲食店を貸し切った飲み会を開き、ドレスを着たよ。レンタルするよりセミオーダーが安くて便利。ネットで探してみて(案外、素材は悪くなかった)。みんなで飲み会だったから私も旦那さんも飲み代支払った。主催だけど持ち出しアリ(ドレス代)。ちょいマイナスね。

旦那さんのしたくない理由を聞いてみたことはあるのかな。感情的にならず、冷静に淡々と、できれば第三者がいるような・・・ファミレスとか居酒屋カフェとかで聞いてみたら素直に話してくれたりしないだろうか。

結婚式ドレスが全てではないけれど、このハードルを越えないと一生付きまとってしまうのならば、なんらかの形で実現したほうがいい。自分ならそう思う。元増田幸せな瞬間を迎えられますように。

  • 自分で飲み代とドレス代払ったって、それ当たり前だから… まさか普通は他人が金出してくれるものだと思ってるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん