2015-06-18

異性に好かれても自己評価って上がらないもんなの?

http://anond.hatelabo.jp/20150617210211

へーそうなんだ。

俺は28歳で童貞で、それがめちゃくちゃコンプレックス自己評価めっちゃ低い。

普通な結婚して子どもがいるぐらいの年齢でも、女と付き合ったことないし、男の友達すらいない。

子どもの頃からコミュ障だったけど、この年になっても状況は全然変わってなくて、

自分はやっぱり普通じゃない、というかかなり劣っていると思う。他人コミュニケーションが取れない。

一生一人で生きていくのかなってよく考える。寂しくなってよく病む。

で、そんな俺からすると自分の事を好きだと言ってくれる異性が存在する人間は、

誰かに存在肯定されているという点で、それだけで自分自身が持てるんじゃないかってずっと思ってる。

から元増田彼氏ができても自己評価が上がらないとか書いてるのみて驚いた。

自分だったら彼女ができたら、とりあえず地球上で一人はコミュニケーション取れたと思って自己評価上がりそうだからだ。

他人存在肯定されて、それでも自己評価上がらないってどういう状況なんだろう。まったく想像つかない。

記事への反応 -
  • 彼氏ができたけど、自己評価は上がらなかった でも、何を見ても自殺の道具にしか見えないときがたまに来るのだけど、私が死んだらこの人立ち直れないだろうなとは思うようになった ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150617210211 へーそうなんだ。 俺は28歳で童貞で、それがめちゃくちゃコンプレックスで自己評価はめっちゃ低い。 普通なら結婚して子どもがいるぐらいの年齢でも、...

      • 自己肯定感というのは他人から貰えるモノではないんだ 童貞を拗らせたお前のようなやつに奇跡的に女が寄ってきたとしよう きっとその女はお前のことを「今まで童貞で友達もいないま...

      • 28で童貞っていうちょっとがんばればどうにかなること程度のコンプレックスしかないとか自虐自慢も体外にしろよ チビハゲ童貞とかどうしようもないところがコンプレックスのやつ...

    • >何を見ても自殺の道具にしか見えないときがたまに来るのだけど ヒント:PMS

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん