2015-06-09

ウケる

ウケる」という言葉を使う人が嫌い。

 

大体は女が多い。

言葉のどこかに馬鹿なことを言っている・やっている人を見下してる感情が見え隠れするのと、

語感にチャラさを感じさせるのが不快に思う原因かもしれない。

本人はある出来事を「面白い」と言っているつもりが

自分が相手より下に見ていることを無意識のうちに露呈しているのに気付いていない。

ただ単にそいつが軽薄なだけかもしれない。

 

男にもこれを使うやつがいて、

どんなに勉強仕事ができる優秀な人材であっても

その言葉を使っただけで「ああこいつはこの程度の人間なんだな」と見なしてしまう。

 

特に女性陣。

男が女を見るとき

学校職場飲み会合コンでその言葉が出てくるかどうかが

つのフィルターになってるから気をつけた方がいいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん