2015-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20150603071705

まず今からWiiゲーム薦めるのがないよ。

一般人PS3HDすげーとかはしゃぐより数年前にHDTVPS2いであまりの汚さにHD時代SDゲームやるのは無理と悟った。

SDゲーム遊べるのはWii時代ギリギリ最後HDTV普及の過渡期。

先読みできるゲーマーはあえてアナログテレビ残して遊べなくなるWiiゲームを優先して遊んだ

当時遊んでないのは先のことが考えられなかった人だから何言ったって今からやるわけない。

Wiiの印象はバイオ4を遊んだかどうかで大きく変わる。

発売から数ヶ月でリモコンにちょろちょろっと対応しただけのバイオ4が超絶神だっせいで

スティックエイムのFPS/TPSなんて全部クソゲーしか見えなくなった。

イカにもそんなに満足してない。

PS2時代TPSでもないのにスティックで照準動かす操作要求してくるゲームが多くてそれで嫌いになったけど

明確にTPSだったのは遊んだ中では地球防衛軍くらい。

あれもスティックエイムしてるとクソゲーだし誘導ミサイルみたいなのだけ使ってクリアしたけどそれでも楽しかった。

Wiiで欲しかったのはリモコンで遊ぶ地球防衛軍

そういう要求に対してきっちりサンドロットレギンレイヴ作らせる辺りが任天堂が信用できる理由

この前に俺屍2を「売れないから」って理由拒否してたSCEを見てたからな。

ずっと後になってやっと出てきたと思ったらあれとか客をバカにしすぎ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん