2015-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20150601131638

当方42歳独身実家には年一で帰るだけ。

学生時代休みの日に遊ぶ友達は居なかったが、

社会人になっていろいろ努力はしてみたけれど、結局、気軽に遊べる友達は出来なかった。

そんな感じのぼっち体質の心を満たすのは、ひたすらオタク趣味しかありませんでしたね。

夏冬のコミケ評論本を探してよく行ったし、ドールドールの服も買った。

アニメは週に2本くらい、今季なら、プラスティックメモリーズと、ダンまちがわりと気に入ってる。

今年になって、人生で初めて抱き枕なるものを買ったので、直近では抱き枕カバー自作するのが目標かな。

いつかは、ドールの服を手作りしたいと思っているけど、おっさんにはちょっとハードルが高いw

いい年してその趣味はなんだよw と言われるのは承知の上で、人生はしょせん暇つぶし と敢えて割り切って、

ちまちまと個人でひっそり楽しめる趣味を楽しみ続けること、それ自体人生目標かなって思ってる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん