2015-05-28

男はなぜアイプチメザイクを嫌うの

から一重がコンプレックスで、学生時代からアイプチをしてます。一重だとかなり目つきが悪いから、二重にすることで目つきの悪さをごまかせるんで。大人になってから少し二重のクセがついて、普通にメイクすると今は二重です。すっぴんになるとまだまだですけど。

高校時代、同じクラス男の子が「アイプチってわかるとだまされた気分になる」って言ってたのが衝撃だった。あなたを騙すつもりなんかこれっぽっちもない、自分のためのことなのに。

たまに「目を大きく見せなくても可愛いのにな」って思う子はいます。けど私みたいに目つきの悪さに悩んだり、コンプレックス抱えてる子は使っていいと思うんです。そうすることで前向きになったり自信が持てたりするんです。そうでもしないと、男性女性も相手にしてくれなかった。

メイクひとつ手段としては認めてもらえないですか?可愛くなりたいという気持ちは、理解してもらえないものなの?

整形と同じくらい嫌悪感あったりする?整形以上に嫌?

  • むしろ「そこまで気にすんならさっさと整形しろよ」と思うな。

  • アイプチ目細工以外にもカラコンやネイルも嫌う意見よく見かけるが俺は嫌いじゃない

  • 素の状態を評価したいって気持ちはあるけど惹かれるかどうかは普段の印象が強いからなあ どんだけ化けるかによる 素の状態とあまりに違えばそのギャップ分だけショックを受けるし詐...

  • アイプチとかはともかく、写真とかで補正機能のせいで目がでかくなってるのはどうしても苦手なんだけれど   ああいうのもこの目がでかくなりたいって心理から来てるものなの?

  • アイプチ目細工嫌い派だけど、高校時代アイプチしてた彼女と付き合ったことある。 彼女が本気で好きだったから、次第に別に一重まぶたでもいいやって思ったことがある。 好きになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん