2015-05-01

普通の性生活をしていて二年、子供ができなかったら不妊かも…だって

三十歳。結婚してもうすぐ二年。子供はまだない。

避妊をやめて一年半近くになるので、子供ほしいならそろそろ病院行ったほうがいいのかなあと考えている。

定義によると定期的な性生活があるのに二年間妊娠しないと不妊の可能性があるらしい。でも「定期的な性生活」ってなんだろう。週何回?例えば週二回だと仮定して、水土にするのと土日にするのでは打率が違う気がする。私も旦那も毎度終電帰りかっていう勢いで仕事が忙しいため、水土は無理。

皆さん週に何回、どれくらいのスパンで取り組んだんだろう。意外と残業して九時半に帰ってから取り組んだりしているんですかね。

病院に行ってみようかとは思ってる。でも病院の予約は平日昼間に電話でするしかない。職場でそれやるの、地味にハードル高い。人目もあるし。産婦人科ネット予約ができればいいのに。あるいは健康診断オプションメニューにあればいいのに。婦人科検診の際にプラス1万円で診てくれるとか。

こんな風にしてだらだらタイミング逃す夫婦も多いのかもしれないなあ。

とりあえず、産婦人科電話するところから始めなきゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん