2015-04-14

xevra先生ちょっと読者意識しておもしろおかしく書きすぎでは?

問題だと思ったのはこのコメント

http://b.hatena.ne.jp/entry/247229709/comment/xevra

貧困者はメンヘル大脳が壊れて人間になり損ねたメンヘルから当たり前の行動を期待するのは無理。誰かがしっかりと手を差し伸べないと闇の餌食となってしまう。頑張って欲しい。」

まあ先生はいつもこんな感じだからいちいち気にしてなかったけど、貧困者やメンヘル大脳が壊れて人間になり損ねた存在って言ってるわけだよね。

もう感覚麻痺してしまっているけれど、冷静に読んだら普通にかなり差別的発言なのではないかと思いました。

こんなこと言っててほんとに世の中よくしたいと思ってるんですか?

おもしろおかしく極端な表現で読者を楽しませればいいってわけじゃないと思うんだ。

それにこの表現にはなんの文学的意図も感じないしね。

これじゃあテレビ低俗バラエティとやってること変わらないよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん