2015年04月14日の日記

2015-04-14

からないなりに選んでくれたもの

ゴディバ(笑) これだからオッサンはw

みたいなこと言う女は同性から見ても印象悪い

ゴディバは例えだけど

名刺世界

定年退職後に努めていた会社名詞が欲しい人はどうしているのだろう。ふと、そう思った。東レ榊原を見て、ああい会社自分を同一視してる人は、会社から離れた時どうやって自分を納得させるのだろう。所属している自分を誇らしげに見せたい人たちがいる。ムラの外でも、それに価値があると信じてる人たち。自分も年を取るのだろう、と思わせる。

平然とブサイク蔑視が為される世の中に絶望

ラノベ作家脱税の件。

   

はてなブックマーク - ライトノベル作家脱税容疑で告発 税扱う作品手がける:朝日新聞デジタル

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASH48538QH48UTIL01J.html

id:memoryalpha 顔バレ名前バレしたのが痛そうだな、とニュース映像を見ての感想(´・ω・`)

id:apricotbarley ペンネームしか知らず、女性だと思ってただけに実物見がっかり

   

はてなブックマーク - ファンタジー作家脱税容疑 - NHK 首都圏 NEWS WEB

http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150413/3795921.html

id:nekora "橙乃ままれペンネーム" "梅津大輔代表(41)と、著作権管理会社の「m2ladeJAM」" http://www.xanthous.jp/wp-content/uploads/2015/04/thumd4658.jpg 小汚いおっさんだな

   

TV報道での本人のキャプ画像が貼られた2ちゃんだともっと酷い流れ。

脱税したのは確かに悪い。だがそこで外見を揶揄する必要あるのか?

「『小汚い』は顔でなく身なりを指した」と言い訳するかも知れんが

公式会見などでなく突撃取材なんだから、身なりが整ってないのは仕方ないだろ。

こうなるのでは本人が今まで顔写真を表に出してこなかったのも納得だわ。

   

ペンネーム作風とのギャップが……」との意見も有るが

じゃあブサイクは「ガマガエル田吾作」みたいなペンネーム名乗らなきゃダメなのか?

萌えキャラ活躍するファンタジー小説でなく、根暗キャラが鬱々とする小説書かなきゃなのか?

   

身体障害者差別してはいけないのは常識だよね。

もって生まれもの或いは自ら望まずそうなったもので、本人の努力でどうにもならないから

じゃあ何故ブサイク差別は許されるの?

美容整形手術が有るじゃん」?あれが現代医療技術有効なのは、のっぺりした薄いタイプの顔だけ。

それに今の日本では美容整形したことを隠してもオープンにしても馬鹿にされる。

その点では美容整形積極的に認めるブラジルあたりのほうが筋が通ってるわ。

   

外国人女性殺害した市○達也には「市○ガールズ」みたいなのが沸く一方で

遥かに軽い犯罪を犯してもブサイクなだけで只管バカにされる。

   

2ちゃんニュース関連の板で恋愛関連のスレが立つと

「女はイケメンばかり相手にして、ブサイク馬鹿にされるだけ」みたいな意見をよく目にするが

自分達が「ブサイク馬鹿にする」世論に加担してないか?

新しいMacbookに見るアップル衰退の予兆

新しいMacbookを買って数日。この機種の致命的な欠陥に気付いてしまった。

それは、端子が一つしかないことでも、CPUが非力なことでも、価格が割高なことでもない。

「裏側のAppleマークが光らない」ということだ。

ここ数日スタバでドヤってみたのだが、驚くほど周りの反応が薄い。

はじめはみんな嫉妬で気づいていないフリでもしているのかな☆彡?と思っていたのだが、そうじゃなかった。

裏側のAppleマークが光っていないので、やや薄暗いスタバの店内では全く目立たないのである

ASUSあたりのPCとぱっと見何も変わらないのだ。

スタバのために生まれマックのはずなのに、これは一体どうしたことだろう。

新しいMacbookは、Macbook必要とされていた一番大きな要素を削ってしまった。

ドヤリングできないMac未来はあるのか。

大小やら何やら、あーでもないこーでもないとおっぱいで盛り上がれる男の人は楽しそうでいいなあ

こちとら異性の何を見ても、なにひとつ面白くない

インテリが相手にされない理由

どうしてインテリが寧ろ馬鹿にされて相手にされないのか考えてみた。日本の国力が落ちていくからかな。

右肩上がりときは、先を見通せるということが、幸福未来を描き出すことを意味してる。

インテリが言うことは「一刻も早く、この素晴らしい未来を、なんならもっと素晴らしい未来にして手に入れよう!」となるから、みんな「よーし、やったるか!」となる。

それで、まあ、多少のブレはあっても幸福未来はやってくるので、またみんなインテリの言うことを聞く。

対して右肩下がりのときは、先を見通せるということが、不幸な未来を描き出すことを意味する。

「どうやっても今より不幸になるけど、それはしょうがないから、そこを少しでもマシにするよう頑張ろう」になる。

そんなこと言われても「いや、なんか元気でねえな」となるし、具体的に何をしたら良いか解らない。

なので右肩下がりのとき

A:これから日本は少しずつ沈んでいく。そして、その影響を最も受けるのがあなた方のようにIQの低い人達なのです。でもそれはしょうがないから、それを少しでもマシにしよう。

B:みなさん職もなく家も買えず苦しいですよね。でも、あいつら家もってますよ。おかしいですよね。なんでかっていうとあいつら特権があるからなんです。その特権を許すな!

という意見が二つあったら「B」を選ぶ人が居るのも納得できる。

「いや、おれはA選ぶよ」という人もいると思うけど、そう思える人はIQ低くないんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20150414004137

引き継ぎ書を作る時間が持ったないし、僕以外にこの仕事微妙な取り扱いができる人なんていないから、次の部署に行っても、この仕事は僕がやります

青い紐は寂しいから死んでしま

http://anond.hatelabo.jp/20150414033913

あとどれくらい 大きくなれば

あなたの胸と同じくらいかしら

なにげない動作で胸を寄せて 

ただちょっと大きく見えるだけでいい

他にはなんにもいらない

青い紐 ずっと試してる 独りきりで震えながら

さみしすぎて 死んでしまうわ 早くブームさって欲しい

いじめられっこのメンタリティ永遠に

2度といじめられたくないから、できるだけ身を潜めて存在を消すことに注力してしまう。

2度といじめられたくないから、人とのかかわりは最小限に。

2度といじめられたくないからいじめきっかけになりうる人の悪口は言わない。

2度といじめられたくないからいじめきっかけになりうる人との会話は当たり障りのないように。

2度といじめられたくないから普通の人を装ってみる。

がんばって人とコミュニケーションをとってみるものの、コミュ障、気弱がどうも一般人イラつかせる。

どうしていいかわからないから、縮こまるしかできない。

イライラが収まるまで、石のように堪えしのごう。

仲良くなれるチャンスがあっても、それで失敗して嫌われたくないからチャレンジはしない。

やっぱりいじめられたくないから存在を消そう。

やっぱりいじめられたくないから、消えよう。

親が悲しむから言い訳して、自らを消すこともできない。

気弱で、コミュ障のまじめ系クズには仲がよい友達もいないから自分の中でふさぎこむだけ。

発散されることなく蓄積していくいじめられっこのメンタリティ永遠に

孤独

コミュニケーション能力が致命的になくて友達がいない。

職場でも浮いている。

悩みがあっても誰にも相談できなくて辛い。

このまま自分の殻に閉じこもって一生過ごすかと思うと死にたくなる。

インターネット上、とりわけSNSの普及期には光明が見えた。

オフラインで如才なく振る舞えない自分でも、オンラインなら他人と交わえると思った。

でも、現実は違った。

オフ会が典型だけど、コミュ力ない人間オンラインでも人と繋がれない。

コミュニケーションツールというか媒体が、空気から通信回線に変わっただけだった。

インターネット孤独人間を救わない。

今はメラトニンベンゾジアゼピン睡眠薬毎日をやり過ごしている。

化学物質は裏切らない。確実に今を忘れさせてくれる。

神経系作用する物質けが、私の大切な友人だ。

http://anond.hatelabo.jp/20150414224740

iphoneでもamazonで起動用の偽SIMが売ってるんで、多少金だせばつかえるようにはなる。

http://anond.hatelabo.jp/20150414224657

iPhoneはしないよ

正確に言うと起動はするが初回起動時の認証ができないので使えない

倫理モザイク

鎌鼬、いや、お前達。木材材木区別はついているか?ん?わかる?そうか。

では、問題

きんモザエンディングで出てくる写真に写ってるのは?せーの、

■■■■!

風呂に入ってない

2日連続風呂に入らなかった。

今日はいろうと思ってたけど、ダラダラしてたらもうこんな時間

眠い風呂いれるのめんどうだから今日はこのまま寝てしまおう。

明日の朝にウエットティッシュでちんこだけ拭けばいいか。

俺足・脚フェチっつーか女性の足・脚がまぁ好きなんだけど、30代になって特に足の腱がはっきりしているフェチなっちまったんだが、これが大人になったということなのかな…

http://anond.hatelabo.jp/20150414223647

より正確にいうとスマホサイズ(5~6インチクラス)のAndorid or iOS機器を安く手に入れたい。

iPad touchと“ウォークマン”Zシリーズとかでも、できるみたいなんだけど、

もう少し安く手に入らんかなと。

http://anond.hatelabo.jp/20150414223046

糞フトバンクあいぽんだけど、SIM抜いて普通に使ってるよ。

低価格SIMSIMフリールーターに挿して、あいぽんiPod的に使ってる。

sim解除料金クソ高いし、脱獄も面倒だからね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん