2015-03-29

私には何が無いのだろう

さっきから書いては消し、書いては消しを繰り返して自分のことについて考えている。

それもこれも、youtube動画を配信している人間が「俺30なって仕事無いぞどないすんねん社会ー」なんて言ってる動画を見てしまったせいである。

まぁ、生活保護でも受けたらいいんじゃねぇかな。と思うところではあるけれど、

それはそいつに吐く言葉であって、自分に吐いてる言葉ではない。

ここ二、三年自分の状況を変えるようなことをやってしまったせいで大した職歴、というか履歴書にもまともに書けないような人生を送ってきてしまったのだ。

そして、結局どうしようもなくなって友人を頼ってはみたけれど友人からも「お前要らない」と言われる次第だ。

それでもまだ細々と生き続けてはいるが、いつ「俺30なって仕事無いぞ社会ー」とか言い出すのかわからないなぁとは思っている。

まぁ、それも動画投稿者の思う壺なのかもわからないけれど。それでもそうなった時の恐怖を覚える動画なのだからそういう意味では賞賛に値する。

でも、そういうのに限ってamazonウィッシュリスト使ったりしてファンから応援してもらってんだろうなぁ。

そうかぁ、それも生き方かぁ。なんて思いながら、俺はそういうのは願い下げだなぁ。っていう決意だけして30になって仕事なくなってもなくならないものを探しに社会という荒れ狂う大海原に出ようかなぁ。

めんどくせぇなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん