2015-02-09

昨晩の夫婦げんか

おかしいことばかり。

なぜ女性は話を聞かないのか。

妊娠中の妻が葉酸を買ってきた。コンビニとかで売っているヤツ。

妻は妊娠6ヶ月を迎えようとしている時期なので科学的に葉酸必要ない。

葉酸問答

葉酸は、妊娠初期に神経を造る時期に必要栄養である

今は内蔵や皮膚が形造られている時期だから葉酸の出番はない。

から、初期の時にこんなやりとりをした。

ぼく「葉酸サプリを取ったほうがいいよ」

妻「サプリは薬やから胎児に悪い。野菜で取る。」

ぼく「いまの野菜には、それほどの含有量がないよ」

妻「大丈夫たくさん食べる」



・・・・・4ヶ月後



妻「妊娠中は葉酸サプリとったほうがいいんだって友達が言ってた!」

ぼく「え?いま摂っても意味がないよ。前に説明したでしょ。」

妻「障害児が生まれる可能性が下がるらしい!友達も採ってたって!」

ぼく「いやいや、だから前に言ったやん。効果があるのは初期だし、国産サプリには十分な含有量が無いよって。」

妻「ええことやろ!ええやん!」

ぼく「そやけど、なんで僕の話聞いてくれへんの」

妻「・・・・・・・・・・」

ぼく「そんな怒るなよー。なんか言えよー」



ってわけで、一日話してもらえませんでした。

完全に僕の理屈が通ってるわけですが、

ブーブーされて、部屋の空気悪くなるのは

嫌なので、こっちが折れたことにして手打ちしますが

やっぱ、これおかしいですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん