2015-02-02

日本は身勝手な国といわれる」移民受け入れ、早急な議論必要→ぼくのかんがえた対案。

日本は身勝手な国といわれる」移民受け入れ、早急な議論必要産経新聞)

http://www.sankei.com/premium/news/150201/prm1502010002-n1.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150201-00000569-san-asia

過疎地(限界集落)を特区にする。

区区ごとに、特定言語話者を住まわせる。

Aではインドネシア語、Bではスペイン語、Cでは中国語、Dではタイ語、etcetc.

基本、農業林業漁業など、第一次産業をやって貰う。或いは伝統工芸継承者。アニメーターもw

それから必要インフラ諸々のスタッフ

住人は日本語日本文化学習必須

変化球として、主に日本人向け介護施設を集めた特区を作り、そこのスタッフなども良い。

相撲とかの選手育成も良いなw

無論然るべく報酬は出す。

大相撲制度を改良し発展させたもの、と考えたらいいかも。

場合よっちゃ、ベーシックインカムもぶち込む。

ここへの居住前提で日本人から希望者を募る。

働かなくても暮らせるが、「お客さん」達への「おもてなし」に参加したら、小遣い稼げますよ、と。

外国人研修制度(外国人技能実習制度)より、かなりマシなものが作れると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん