2015-01-20

金があるのに奨学金子供に借りさせる親っておかし

大学4年間に二種(利子付き)で借りた奨学金の返済が、30歳の今になってジワジワとボディーブローのようにきいている。

うちの親は金があるのに仕送りを出し渋った。

仕送りなんて7万円しかくれなかった。俺はいつも悲しかった。

入学したときに俺が住むための分譲賃貸ワンルームマンションを買ったから、4年間家賃はなかったんだけど、

奨学金を借りさせる親って、それが家庭の方針はいえ、子供借金させてまで自分負担を軽くしてるって自覚あるのか?

卒業と同時に借金を背負うって、何の修行だよ。

奨学金を借りさせるくらいなら、子供なんてつくらないほうがいい。

奨学金を借りさせてでも子供を産みたいって、そんなの生まれてくる子供人生無視した親のエゴだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん