2014-12-20

Rettyに1年前にwantedly経由で遊びに行った話

Wantedlyっていうサービスがあったじゃないですか。

それ経由でRettyという会社さんに遊びに行ったんですね。エンジニア志望ということで。

何度かメッセージで連絡して、当日にどきどきしながらお伺いしましたら、マンションの一室でして、「おおすごいなベンチャーっぽいな」と。

で、玄関入りましたらRetty学生さんが「すみません、お名前は?」と。※当時のrettyには学生インターンが大量にいた

いやいや、オートロックピンポン鳴らすときに伝えましたし。と思いつつ再び名乗りますよね。

すると続けて学生さんが「ディレクターさんでしたっけ?」と聴いてくるんですよ。

いやいやエンジニアですし、おすし。。。来訪リストみたいなのないの?とか思いますよね。気分悪いです。

と、その後面接部屋で、まあ学生さん+数日前くらいに入社された中途の方も入ってきて早々、「ディレクターさんですか?」と聴いてくるんですよね。

ちょっと気分悪い状態ですよね。

あなた方のホスピタリティはそんなものなのか的なんですね。みたいな。

きれいごと並べられても、何だか美しさを感じないんですよね。まあそんなもんなんでしょうけど。

当たり前なんですが、最初の印象が肝心なので、人事担当者の方各位はお気をつけ下さい。

その数日後にwantedlyでwantedly株式界社からあなたに話を聴きたいです”とメッセージがきて返信したにも関わらず音沙汰がなくって、イライラしたのはまた別の話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん