2014-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20141123212431

まあそうなるよね。

んでもってこれが世界テロが起きるほぼ唯一の理由だと思うよ。

人間苦痛を感じそして絶望したときテロを起こすよ。そういう環境の全員ではないだろうけれど、確率として起こすし、テロというのは事実上防げない。テロ被害を食い止めるコストは、テロをするコストよりも圧倒的に高い。数億倍のレバレッジだと思う。つまりテロを起こそうと人間が本気で結審したらふせげないし、その被害デカい。

社会不安格差絶望テロを引き起こす。

それが俺が社会福祉政策に賛成するほぼ唯一の理由だ。俺は自分の身がかわいいのだ。

俺は多分一生生活保護を利用しない。俺が生涯のあい健康保険で受ける便益は健康保険に支払う金額を超えることはない。

それでも社会保障強化に賛成するし、その為に税金も払うし、毎年寄付もする。それは俺がテロの標的になりたくないからだ。

からせめて低所得層はそこをごまさないでほしいんだよ。

人間平等権利があるから社会保障を強化してくれ」なんて言わないでほしい。

「俺らにもっと金をよこさないと、金持ちもの頭蓋骨を鉢植えでたたき割るぞ」って言ってほしい。

要するにそういうことなんだからさ。

そこはごまさないでほしい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん