2014-11-14

クローン人間

たまに考えるんだけど、もし自分がもう一人居たら、どうなるのかな。

長所短所も同じな人間だったら、まったく合わなくて反発し合う?磁石みたいに。

もしそれが同性ではなく男と女だったら?

まり、俺は男なので自分が女だった場合を考えてみる。

多分、神経質過ぎるし、人の気持ちをさぐるようなところがイラつくかもしれない。

きっと、異性として惹かれるなんてことは、無いな。人間がくっつくのは、お互いの足りないものを埋め合わせるためだからってどこかで聞いたことあるし。足りないものが同じだったら、埋め合わせることもできない。

だけど、ここまで書いて何だけど、まったく同じ人間なんて存在するわけがないな。

ちょっとずつ違うだろう。例えば、交通事故で怪我が残っているとか、片親が死んでるとか、影響していることも違うし。

双子ちょっとずつ違うのも同じかな。一卵性とか二卵性とか、よく分からないけど。

自分がもう一人居たら、多分愛することはできると思う。上手くは行かなくても、受け入れるというのかな。ただ、その関係性ってどこに落ち着くのかな。友達とか。

きっと興味本位で近づいてみる。もしかしたら、助け合えるかもしれないって思ったりして。でも、最初から分かってるのは、そんなのは絶対にうまくは行かないっていうことだ。俺を救ってくれるのは、俺自身。君じゃなくて。君はやっぱり他人から他人として出合ったら、また少し違うのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん