2014-10-20

誰も行きたがらない業界就活すると、予想以上に反響が大きいから困る

から誰も行きたがらないんだろうなって思った。

俺が行ったのは今や斜陽産業パチンコ業界

ダイナムとかマルハンみたいな大きい所は入りたがる人も多少はいから

そういう所じゃなくて中小企業並みの従業員しかいない所の説明会に行ってみた。

そしたらガラガラなんだよね。

人事担当の人はやたら「人財」を掲げて「弊社の素晴らしさは社員を大切にする所なんです」と

こっ恥ずかしい事を満面の笑顔で主張してくる。

でもさ、朝礼があったり残業が深夜まで続くというパチンコ業界によくある話をすっ飛ばすもんだから

つい魔が差したんだろうな。

挙手して質問したら説明会後に是非ウチで取りたいと言われた。

特に行きたい所もなかったから、何となく受諾しちゃったけど

あとあと考えたら、別に質問して俺の容姿とか学歴とか何とかを見て判断したんじゃないんだろうな。

そんな簡単な事も分からずに受諾した俺みたいな奴、褒められたら木にも登っちゃう奴がいるから、

あの手の業界はいつまで経っても廃らないんだろうぜ

すまんな、俺が受諾したせいでまたこの業界の衰退が遅れてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん