2014-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20141012230554

やっぱりそう思う…?

せいぜい名前借りましたとか、そんなレベルなのかなとは正直思う。

個人的な気持ちとして、だけど、オペラとかをきちんと『参照』したアニメがみたいんです。

表向きのパッケージとしてはロボットものでもドタバタコメディでも良いんだけど、

コアな部分で古典から引用垣間見えるような、そんなのが見たいんです。

導入部は客を集めるためにキャッチーな内容で良いけど

(そもそもキャッチーお話を作れる人が今どれだけいるのかという問題は置いといて)、

中盤過ぎ辺りの転にあたる所からテーマ性を感じるような展開を見たいんです。

富野監督アニメをほぼ何も見てなくて言うのもあれだけど、

富野監督ネットでの評価過去インタビューのまとめを見る限り、

何かしらそういったものを作った、作りたい、そして評価されたいと思ってるのが

富野監督なのかなあと思う(面白いかとか売れるかどうかは別)

今回、なんかそういのを作るべくガンダムラッピングしたアイーダを作ろうとしてる、

そしてスポンサーその他諸々を良い意味で騙すべく子供向けと言っている、

のかなとおもったけどやっぱり違うのかな…

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん