2014-10-11

いつまでもホッテントリ卒業できないはてなっ子たち

テレビを指して「俺はニュースを観ないから放送しなくていい、そのかわりに俺の好きなアニメもっと流せ」と駄々をこねている子供のようだ。

大人ならば「そのアニメDVDを買うかレンタルするか、最近ネット上でも観られるし」と様々な手段を考えるが、

子供世界にはテレビしかないので全ての要望テレビに向いてしまう。

万人向けのホッテントリに個人向けの情報を求めてしまっているのが今のはてなーなのだ

はてなブックマークには当初から個人のための機能が備わっている。

それがお気に入り機能だ。

はてなブックマークホッテントリからお気に入りへとステップアップするような作りになっている。

ホッテントリに君の好みでない情報が上がるのは当たり前だ。

それが嫌ならお気に入り機能を使うしかないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん