2014年10月11日の日記

2014-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20141011222115

元増田記事事実だとして、

ようなソーシャルゲームが、Cygames運営アイドルマスターシンデレラガール以外に

心当たりあるならぜひ教えてほしいものだ

http://anond.hatelabo.jp/20141011221350

盛大にワロタ

ファミコン裏ワザっぽくてこういうバグは好きだな。

どちらかというと、好感持てる。

http://anond.hatelabo.jp/20141011121913

はいい加減アホらしくなったかSNS系のサービスに移ったわ。

ソシャゲよりは健全

企画作る人が「課金させるための」面白さ・ゲームバランスしか考えてないから結局つまらなくなっちゃうんだよなあ。

主も精神患わないうちに新しいこと始めよう。

http://anond.hatelabo.jp/20141011221350

Firefoxでも同様の表示を確認した。

で、開発者ツールちょっと追いかけてみたが、このイメージ自体はwidth:100%が設定されているものの、本来親になると想定しているclass:hatena-module-bodyのDIVではなく、BODYタグのものブロック親要素とされている模様、

開発者との会話で

ブログ書いてる?かいてるならURL教えてよって聞いたら増田だった。

あぁ、なるほどな、と色々感心した。

http://anond.hatelabo.jp/20141011231044

22時から仕事が始まる人用なんだよ、でいいんじゃねーの?

http://anond.hatelabo.jp/20141010191627

ニーターパンは冗談

正直こんなにトラバつくとは思わなかったよ。

俺書いたの最初の含め5個だけ。3,4人は参加してくれたのかな。

昨日電車に乗っていて

留学生から「どうして21時なのに通勤特急っていうの?」と聞かれて答えれなかった。

というか、疑問に思ったこともなかった。

口論の客を暴行後、席に戻ってラーメン完食した元ラガーマンの素顔とは…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000505-san-soci

ラガーマンだったのか。行動の非常識から言って巨デブキモヲタ発狂だとばかり思っていた。

まあ冷静に考えればキモヲタだったらたとえ自分が座っている椅子を引き倒されたところで反論するような根性は無いか。

http://anond.hatelabo.jp/20141011182256

公開時に最低でも200枚はキャライラストが欲しい。

ドラゴンコレクションのようなしょぼいイラストでも1枚4万円はするので、合計800万円。

神撃のバハムートのようないわゆる美麗系なら1枚30万円はするので、合計6000万円。

これだけでも結構な金額だろう。

ガチャゲーはとにかくイラストに金がかかる。

予算でできるのは「伝染病株式会社」みたいなのとか「Flappy Bird」みたいなのとか。

それでも開発者創業者の膨大な作業時間アルバイトみたいな時給で見積もってたり、

打率の低さを無視したりして、

予算ということになっているだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20141011223424

報告ありがとう。念のためにIE11でも見てみたら同じだったわ。ログインすると発生するね。

超能力

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B

テレパシー(英:Telepathy)ケータイスマホがあればだいたい事足りる
予知(プレコグニション 英:Precognition) できたらいいよね
透視千里眼 (クレヤボヤンス 仏:Clairvoyance) テレビとかインターネットはいい線いってるのでは
念力、念動力サイコキネシス 英:Psychokinesis)将来、自由命令できる人型ロボットを個人で持てるようになればどうか
サイコメトリー(英:Psychometry)これ欲しい
瞬間移動(テレポーテーション 英:Teleportation)どこでもドア
念写(英:Thoughtography, Projected thermography, Nengraphy)みんながカメラを持ち歩く時代だし。それか絵を書け
発火能力パイロキネシス 英:Pyrokinesis)ライターがあれば充分

http://anond.hatelabo.jp/20141011215041

超自我が強すぎて、攻撃性が他人にも向くんでしょ

清潔にできていなければ価値がないし、抵抗感があるし、罪悪感や不安が生じるんだよ

また、他人が清潔でない場合も、自分が清潔でない場合と同じくらいの感情が生起する

一種の投影や同一視が生じるんだろうね

痛い行動してる人を見て「うわ、何やってんだよ、気持ち悪いなあ」と思ってしまうのと同じ

あとは、怒りが恨みに代わってる可能性もあるよね

清潔であることそのものではなく、「ルールを守ること」とかの別の事が背後にあるとか

「どうして、私は守ってるのに他の人は守らないんだ!」と思うわけだ

裏を返せば、「自分けがルールを守れているんだ!」という道徳的な優越感かも知れんが

人間の欲望はどう抑えるかよりどう解消するか考えろってひい爺ちゃんが言ってた

http://anond.hatelabo.jp/20141011223401

自分実家から時間程度のところに住んでるが、

親の協力は特にないな。

都会の人間は親離れしないって結論にしたいのかわからんが、

都会だから田舎からではなく、親との関係性によるものなのでは?

都会と田舎の違いかわからんが、

都会の両親は定年退職後に田舎暮らしやら海外暮らしやらに移行しがちなんで、

そこまで親とべったりの関係は意外と少ないと思われる。

はてサの話したら

速やかにはてサタワーに組み込まれ

ttp://anond.hatelabo.jp/20141011133809

これBOTがやってんじゃないのか

迷惑

http://anond.hatelabo.jp/20141011193313

無茶言うな

バカがこの世に何人いると思っているんだ

http://anond.hatelabo.jp/20141011210047

顔の見えないネットからって調子こいてんじゃねえよ!クソが!ぶっころすぞ!

こいよコバ! 銃なんか捨てて、かかって来い!!

猿の惑星ライジング見てきた。これ二作目なのね。ウイルスでほぼ滅びかけてから十年後の話。一作目見てないけど適当感想

概観

ガッチガチ異文化交流モノ。そういう意味では超展開とかないので普通に楽しめます。僕はダンス・ウィズ・ウルブズ思い出した。

未来

人類廃墟暮らし。銃と車とコンピュータと電力を保持できるぐらいの頭数と文明力はまだある。新規生産はまだしてないかも。六歳ぐらいの子供が写ってたんでたぶん子供も産める。全員ウイルスには抵抗持ち。

猿:山暮らし手話、音声言語、文字が使える。手製の槍、馬、鹵獲した銃を使ったそこそこ統率的な行軍。裏切ったり策を練ったりするぐらいの知能。原始的狩猟生活。農耕なし、医学なし、工学なし、宗教なし。紙も車輪もねえ。たった一頭のボスが法。

全然負ける気がしません。どうするんだろ。戦争は人数と文明力が勝負なんじゃあ(AOC脳)

短期勝負で駆け抜ければなんとかなる、、、のかなあ。サンフランシスコ市ぐらいならなんとかなるだろうけど船も持ってないので外洋をコンクエストできねえ。あと海を渡るには最低限星が読めんといけんし。あと服(というかまともな兵站)がないと極地も無理そう。ナポレオンて知ってるかい

適当ツッコミ

ぺーぺーの若者が銃ジャムらせているくせに、それよりは知能が劣るっぽい猿がすぐに銃の使い方(弾薬とか、リロードとか、描かれてないけど無限に撃ってたし)を覚えて使いこなしてるのがちょっとなあと。

馬。たぶんほんとにインディアンみたいな「最低限度の文化を持ってる」的な描き方をしたかったと思うんだけど、どっから持ってきたの。山で鹿飼ってる時は使ってなくて、人類とのファーストコンタクトののち街に行くために急に調達してきた感じある。乗馬って馬を家畜化しつつ練習しないと保持できない技術だと思うんだけど。

冒頭のシーンの鹿のCGがショボかった。猿はちゃんと描けてるのに。

http://anond.hatelabo.jp/20141011121913

自分自己保身のためにエグイ課金施策に走るプロデューサーとかゴロゴロいる。

パッとしないタイトル課金するのはほんとやめたほうがいい。

モラルとかなく、自分が生き残るために死に物狂いで騙しとりに来る。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん