2014-08-20

カンタンなのにデキ女に見えちゃうお酒に合ってすぐに作れる”女子力高めおつまみレシピ~ 急な自宅で飲み会や、彼と缶ビール1杯...のようなシーン。ささっと料理が作れる女性は好感度抜群。

http://selecty.me/article/49302137929863365

最初ブクマが8/15、今のとこ121ブクマ付いてて、「仕事から帰ってきて料理を作らせて「女子力」とか!などと怒っている様子のブコメゼロ

デキる嫁といわれたいっ!夫の実家での料理、何作る? | クックパッドニュース

http://www.huffingtonpost.jp/cookpad-news/cooking_b_5667421.html

最初ブクマが8/12、135ブクマ殆どが無言のシロクマブクマ(実用用途ブクマってる女性が多いということ)、やんわりと「夫の実家家事させる…」的なコメントに、☆が2つついてる程度。

個人的にはさすがpolymamaさんと思った。

春日部共栄おにぎりマネ・三宅さん引退「やってきたことに後悔なし」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00010001-withnews-base

これは今日記事だけど、今のところ27ブクマ否定的ブクマは1件。

今のところ「まだこんなことを言わせてる!!」と、原因であるのはずのマスコミ様に怒ってるブクマはない。

これがこの後、夕方から夜にかけてどう動くかは経過観察。

個人的には、「マスコミの取り上げ方がキモイ!」というなら、ククパドにも文句言いに行け、と思ったです

夫の実家で見栄えのする料理作らされる、って方が、よっぽどジェンダーの鎖にガッツリ絡め取られた状態だと思うのだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん