2014-08-19

小学生とき

夏休みに1枚水彩画を書く宿題が毎年出されてたんだけど、

小学1年生の夏休みから、めちゃくちゃうまい風景画を書いてくるやつがいた。

クラスメイトもそれを楽しみにしてて、今年はどんなのかと毎年寄ってたかって見に行ってた。

でも今考えるとあれ自分で書いたんじゃねーんだよな。

明らかに親かだれかが書いたのを持ってきてただけだった。

そいつがあからさまに絵のことで威張ったりとか見せたがったりとかをしなかったのはそういうことなんだろう。

実際あんだけうまければ普段の図工の授業でももっとその才能が見れたはずだけど全然見れなかったし、あんだけうまい絵だったけど特に何も賞とかもらってるとこも見たことないし、先生も表立って褒めたりせずにむしろちょっと苦い顔してたような気もするし。

よく考えたらおかしいもんな。

純粋子供心の感動を返してほしい。

そいつ中学でグレてた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん