2014-08-07

グーで殴っていい?

男手ひとつで俺を育ててくれた親父が他界した。

母は俺が小5で他界している。

親共々、ガンで他界したが俺は母親に出来なかった分の親孝行をしてきたつもりだ。

親父は事業を興し、それなりの名の通るモノを持っていたが乗っ取られた過去がある。

ほぼ同時期に妻を亡くし(俺の母)、あったはずの保険やら年金やらすべてなかった。

親父の気質もあったが、年金など要らぬ逝く時は迷惑をかけずにいくと言っていた。

最後は俺が面倒を見る事になるが、当然、年金ね~し保険もね~

俺が金を出すと言っても医療保険も拒絶する。

晩年介護必要な状況ではあったが俺は苦ではなかった。

飯を作り、風呂に入れてやるのが俺の楽しみの一つでもあった。親孝行出来ると。

親父が逝く直前に付き合い始めた女性がいる。

お互いをよく知らないのは当然だが、俺が親父の危篤の知らせを受けた横には居た。

親父が逝き、親父の話をする事がどうやら不快

貴方ファザコンだと言い始めた。

怒りを抑えつつも会話をしたが・・

貴方は男として未熟、そんな事は誰でも乗り越えている・・・

そう言い放つ彼女

貴方のお父さん、頭・・おかしいんじゃないの?ありえない・・

まだ、親父が逝って2ヶ月

この女性信条は、男は女を守る者だそうです。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140807211124

  • 殴る前にやることがあるだろう。 少なくとも、彼女の頭がちょっとおかしいのでなければ、「そんな(ちょっとおかしい)態度を取らせてしまうほど、自分が彼女を不快にさせたこと...

    • ↑こういうしたり顔で愚にも付かない説教したがる奴もグーでいいと思う。

    • アホくさ。あんたの考えならなんでも自己責任か。 これまでの親との関係を知らない女が、何も鑑みないで「ファザコン」やら「お父さん頭おかしい」とか言われたら誰だってキレるだ...

  • オレは病気の父親の介護を機に、ファザコンに転じた一人だ。増田の彼女の発言は許しがたい。自分が増田の立場だったら間違いなく○○してる

  • 別れろ。 殴ったら増田が悪になる。

  • 一緒にいてグーで殴りたくなるようなストレスを与える人間と一緒にいるメリットは皆無 さっさと別れるか追い出すかして連絡を断ち切れ http://anond.hatelabo.jp/20140807211124

  • 殴るのはよくないですよ、さすがに。 ただ、もう彼女とは別れたほうがよいと思います。何か理由をつけて。もう父親のことには触れずに。 あなたの彼女は、心から両親を愛し、親孝行...

  • 殴るのはよくないですよ、さすがに。 ただ、もう彼女とは別れたほうがよいと思います。何か理由をつけて。もう父親のことには触れずに。 あなたの彼女は、心から両親を愛し、親孝行...

  • なぜ結婚してもいない、浅い関係の女性に故人の話をするのか意味不明。 その人は「親父の彼女」で、あなたの血縁や親戚ではない。 すみやかに縁を切れ。

    • 「逝く直前に、親父が付き合い始めた女性」ではなく「親父が逝く直前に、益田が付き合い始めた女性」だろう。 俺も最初「お、元気なおやじだなあw」とか思ったけど、ちゃんと最後...

      • えええええええええ! 最後まで読んだけどわからなったよ!!! なんで他人にそんな話してんの、こいつおかしいんじゃないのって思ってた…。 自分の恋人なのかよ!

  • 愚痴る暇があったら別れろよ、それが出来ないならオナホとして使ってろ。

  • 父親の彼女じゃなく、元増田の彼女なんだよね? さっさと別れたほうがいいと思う。 まだ、お父さん亡くして2ヶ月でしょ? 思い出話くらい、誰だってするよ。 泣いたりだって、す...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140807211124 彼氏が「これを読んで反省しろ」とか言ってきた。 何かと思って読んだけど、ほんとふざけんなって内容だった。ふざけんな。 順を追って説明すると、つ...

  • 彼女の親が死んだ時、親身になってやれると思うなら殴るな。 同じセリフを吐いてやりたいと思ったり、ざまみろと思いそうなら今殴って別れとけ。

  • まともな感覚の人間なら黙って聞いて慰めてあげるところだが、親父の話をする頻度にもよると思う。 酒飲んで毎日同じ話をされたら彼女だってうんざりする。

  • グーで殴ったら増田から親の育て方が~って罵倒されるのは明らかなのでダメです

  • 華麗にスルーで。 グーで殴りたくなるようなヤツ。殴る価値もないって、数日たったら気づくよ。 一緒にいるともっと殴りたくなるから、距離とるんだろうね。

  • 似たような経験がある。 自分の場合は、母方の父が死んで葬式にいったのだが、それを当時の彼女に伝えたら、自分以上に悲しんで、慈しんで、大変だったね、とか、辛いよね、とか言...

  • こういう暴力を振るいたいときに他人からの肯定を得ようとするやつって 責任とか罪悪感の分散や転嫁を図るやつで 性根が相当卑怯だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん