2014-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20140802210912

釣りでも書いてみよう。

彼女があまりに「結婚結婚!」と「DVD!DVD!」並みにうざいようなら別れる。

 

真剣結婚したくも無いのに結婚してうっかり子供が出来てしまったら最悪だよ。

将来をちゃんと考えたいから時間をくれ、といっても彼女が応じないなら、「君の人生設計にあう人を探してくれ」といってやれ。

そのほうがお互いのためになる。

 

彼女友達に先を越されて焦っているだけ、という可能性がある。

そんなもんで自分人生ぐちゃぐちゃにされたらたまらんで。結婚したって家事の分担、子供が出来たら子育て、それだって順調に行けばいいけど、一人のつもりが双子だったりしてままならねー!ってこともある。

そういったシミュレーションも含めてきちんと考えたうえで彼女結婚願望があるのか。

 

彼女が、「増田と一瞬たりともはなれたくないなあ。ずっと一緒にいたい。だから結婚したいな」という増田といたいからなのか、とにかく一定レベルの誰でもいいから結婚して他の友人を出し抜きたいのかってのを見極めた方がいい。

 

結婚ってのは生活から基盤となる金の収支があうのかどうかもきちんとしておかないと後で困るぞ。

ままごととは違うからな。

 

ここできくより小町案件かもな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん