2014-07-28

弁護士資格なしで過払い金返還訴訟、3人逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140726-OYT1T50117.html

これな、色々おかしいと思うんだよな、やっぱり。

勿論、現時点での法律を守らずに違法行為を行った奴らが罰せられるのはアタリマエのことなんだけど、

そもそも論、この案件とか、なんで「弁護士」以外が扱っちゃいけないんだ?

てか、弁護一般的に。

元々は、弁護士を選ぶ際にきちんとした人を選べるよう、

認定した人間だけを使えるように、とした制度だと思う。

だけど、別に自由に選んだって良いだろ?

逆に、自由に営業したって良いだろ?

その弁護する人間が何も知識なくてバカなら裁判で負けるだけ。

そんなバカ裁判とかやって時間無駄、とか言うのは論外。なぜなら弁護士なんて無駄でアホな弁論を繰り返してあわよくば騙してやろう、なんてのは常套手段じゃん。

(某小保方事件等)



弁護士資格馬鹿みたいな暗記力テストクリアした後、

ばかみたいな上納金を収められるもののみが行使できる権利

これ、正しいの?

今直ぐ弁護士資格なんて廃止したら良いと思うんだが。

有能な弁護士なら資格なんて関係なしに仕事できるだろ。


まあ、その辺、力を持った弁護士が上に居るから中々消せないんだろうけどさぁ

権力者とズブズブなわけだし。

ホント糞。

  • バカみたいな暗記テスト、っていうんだったらお前が解いてみれば? 暗記が面倒だ、っていうんだったら暗記部分を省略、つまり法律の教科書でも何でもみながら解いてみればいい。 た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん